信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

燕黒(松本市)

アルゼンチン対クロアチア戦見ました。

アルゼンチンのハードワーク、ボール回しの質の高さ、

一瞬のスキを逃さない縦パス、そしてメッシの凄さ。

いろんな強みが絡み合い、3-0で圧勝。

危なげないシーンはほぼない。

強えーわ。

 

日本が進めたかもしれない準々決勝、準決勝を想定してみても、

ぜんぜん適わなかっただろう。

まだまだ足りないものがたくさんある気がする。

森保監督でいいのかね?

そんな気がする。

燕黒の節つけ麺

ひさびさに燕黒に行きました。

ここのつけ麺好きなんだよなー。

麺といい、つけ汁の塩っ気といい。

でも、こんなにピリ辛だったっけ?

オーダーは節つけ麺スペシャルのメガ盛り

 

出てきたらすぐにつけ汁にチャーシューと卵を沈め、

そしてデフォで汁内に肉が入ってる♪

あたたまった豚のアブラの甘みがたまらんですなー。

5枚ほど食べたけど、もっと食べてもいいかもw

 

麺の量は500gあり量は十分。これは茹で前かどうかわからんが。

二郎系に慣れたせいか、野菜がないので麺は余裕で食べきれた。

うまかったわー^^

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本市情報へ
にほんブログ村