信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

割烹よしだ(安曇野市)

カタールワールドカップ、ベスト4が出そろった。

アルゼンチン、クロアチア、フランス、モロッコ

 

順当だとアルゼンチン、フランスの決勝なんだけど、

クロアチアの精神力の強さ、モロッコの堅守はあなどれない。

個人的にはエムバペは反則みたいな個人能力なので、

フランスの連覇が現実味を帯びてきたなぁと思ってる。

さて、明日明後日の準決勝はどうなるかな。

寝不足は必至!

 

先日、息子の園のパパさん同士で忘年会をしてきた。

コロナ前は毎年やってきたけど3年ぶりの開催。

少人数での忘年会でしたが、ゆっくり飲んで食べて話が出来て良かった。

んで、よしださんのお料理はどれもうまかった。

写真は撮らなかったが、

前菜の3品、刺身盛り合わせ、天ぷら盛り合わせ、椀物、締めは蕎麦。

締めで蕎麦が出るのがいかにも長野っぽい。

まぁ、10年いれば慣れたけど。

 

そろそろコロナも普通の対応でいいんじゃないかな?

そんな気がします。

 

ちなみによしださんは昼のランチもおすすめです。

 

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村