信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ままそば(安曇野市)

先日タイヤ交換しました。

でも、最後の1本を変えようと思ったら、ネジが回らない。

どうやろ冬タイヤ交換の際にかじったまま締結してたみたい。

あー、またやってもーた。

原因はインパクトドライバーの使用してたから。

手だと回りづらさすぐわかるんだけどさー。

手抜きしたら高くつきました、、、

 

次回は気を付けよう。。。

 

f:id:kim8980:20210316110122j:plain

ままそばのざる蕎麦特盛

ひさしぶりに訪店。

新蕎麦の時期に来ようと思ったら並んでたから辞めたっけ。

細くて蕎麦の甘みが感じられてグー!

蕎麦好きなら余裕で食えますよ、特盛でも。

家族四人(2人の子供未就学)で特盛2枚、野菜天ぷら盛り合わせ2つ。

3,000円いかないんだからコスパいいよねー。

 

ちなみに天ぷら盛り放題はやめたそうです。

コロナの関係だそうですが、

個人的にはモラルなく盛る人がいたので、なくなって良かったサービスです。

300円で季節の野菜天が味わえるので最高です。

この日は、じゃがいも、さつまいも、春菊、ごぼうなど8点ぐらい。

ふきのとうもあるかなー?と思ったけどなかった。

自分で採りに行くかな。

もうすぐタラの芽も出るっしょ。

春だなー

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
蕎麦(そば)ランキング

長野県ランキング