信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

麺屋花の名(佐久市)

金沢のガイドブックを図書館で借りてきたら、子供たちが金箔に興味津々。

どうやら金箔を乗せたスイーツに反応してるらしい。

機会があれば食べてみるかな。

花の名外観

麺屋花の名の小ラーメン

ちょっと遠征して佐久の二郎系を食べに。

Twitterでよく挙がってたのでずっと気になっていた。

 

11時半オープンに対して30分くらい前からぞろぞろと。

わたしは4番目接続で1stロット確保しました。

 

ラーメン小 平打ち麺 野菜普通アブラネギニンニク

トッピングにウズラの卵をチョイス

 

この味付けアブラのしょっぱうまーだったのでマシでもよかったなー。

スープは濃厚豚骨なんだけど、個人的には思い描いたのと違ったなー。

麺はスルスルと入り食べやすく、豚はとても柔らかく食べやすい。

あっという間に食べちゃったけど、期待値よりもやや低め。

自分でハードル高く設定しすぎてたのかも。

家からちょっと遠いのでわざわざ遠出するほどでもないかなー

機会があれば汁なし食べてみたいかな。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村