信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

花彩(大町市)

子供の夏休み、信州は短い。

8月の第4週には登校開始だもんなぁ。

自分の地元は8月いっぱいまでは夏休みだったから、

1週間早いだけで宿題は大変だし、残暑が残って大変そう。

昔に比べたら暑くなっていると思うので、

稲刈りで休みとかもないし、こういうところは改善してもいい気がする。

花彩のジェラート

大町方面行ったら必ず寄る花彩。

花に群がるミツバチのように誘われてしまうわ。

コスパがよい、日替わりのフレーバーは行くのが楽しみになる。

Facebookチェックしてればわかっちゃうけどねw

 

今回はクリームチーズとキャラメルマーブル。

うまいー!

が、夏場は溶けるのが早い!!!

子供に近寄ってきたスズメバチに対処してたら、手に垂れるほど溶けてきた。

今度はカップにしようかなー、その方が無難。

コーンもうまいからコーンがいいんだけど。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村