信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

すし食いねえ(石川県白山市)

写真はないですが、富山、石川旅行で良かった点挙げときます。

 

宿泊地:石川県森林公園三国山キャンプ場

 細かい注意事項言われますが、コスパ抜群に良いです。

 100円でごみ捨てられるし、シャワーやランドリーもある。

 トイレも炊事場もきれいなんで言うことなし。

 夏場はアブとか虫多いのでそれは注意。

 また、朝4時半頃から蝉が鳴き出すのでそれも注意。

 富山との県境にあるので、氷見とかにも遊びに行けるし、

 もちろん金沢や輪島にも遊びに行ける。

金沢方面に出ればイオンモールが、富山方面に出れば大き目のスーパーがある。

何かと不自由はせず、そして格安。

 

すし食いねえ松任本店に行きました。

tabelog.com

ほんとは金沢まいもん寿司に行く予定がお盆ですごい待ち数だったんで、

ぶらぶら車を走らせ、割と駐車場が空いていることからここへ。

運よく30分待ち程度だったかな。

ネタは長野ではあまり見かけないネタもあり、大振りで新鮮なネタを楽しめた。

タッチパネルで注文し、握りたてを食す。

のどぐろの炙りは金箔が散らしてあって豪華。

つい写真撮り忘れましたわ^^;

 

太閤山ランド:公園やプール等のある複合施設。

スライダーに流れるプール、波の出るプール、子供用アスレチックプールがあり、

広いし、とても楽しめる場所でした。

スライダーは120センチ未満は滑れないので下の子は無理だったが、

上の子と一緒に滑ったらとても楽しかったわ。

日陰が多くあるので、テント持参しなくてもなんとかなるのもよい。

ただ駐車場から少し歩くのが難点かな。

 

石川県や富山県は海と山があり、とても遊ぶには良い。

長野県民にとって苦手な湿気があるので、それは要注意です!

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村