信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

肉のマルト(安曇野市)

息子の卒園記念製作のために薪棚を作りました。

10人の親の中に設計士と大工仕事が出来る人がおり、

1日で屋根貼りだけを残して製作し、次の日に屋根を付けてほぼ完成した。

いいメンツだったなぁ。

息子は春分の日に卒園、なごり雪が降りそうな予報。

日差しはもう春なんで、寒気もういらないw

 

tabelog.com

土曜日はぽかぽか。

急遽肉を買ってこい指令につき庭でBBQ

 

今回はマルトで以下を購入。

牛カルビ 300g (470円くらい/グラム)

ラムショルダー 300g(320円くらい/グラム)

豚カルビ 200g(250円くらい/グラム)

牛ホルモン 200g(320円?くらい/グラム)

 

牛カルビ、ラムショルダー、牛ホルモンはうまかったなぁ。

牛ホルモンは脂がぶりぶりで好きなタイプ。

豚カルビは思ったより薄いので、少々焼きづらい。

次回は豚トロにしようかな。

 

和牛じゃなくても全然うまいわ~

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村