信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

住よし(愛知県)

移住その1:愛知県大府市

 

勤務先が刈谷市ということで、初めての一人暮らしが大府。

会社が借り上げたアパートの一室で、同僚3名との共同暮らし。

と言っても、勤務地がバラバラだったので顔合わせることはほぼなし。

実家から車で一時間くらいだったので、毎週末ごとに実家にはおり、

平日は適当に自炊してダラダラ過ごしてたなぁ。

地域のコミュニティとつながりはなく、

会社の諸先輩方とたまに飲んだり、サッカーしたりと。

気候的に変化することもないので、移住したと言っても、

実家から少し離れて暮らしてるといった感じでした。

次回は次の移住先の”長野県白馬村”について書きます。

 

f:id:kim8980:20201013091849j:plain

住よしのきしめん

名駅名古屋駅)と言えば、住よしでしょう。

JRのホームにあって、新幹線ホームは行列なして混んでます。

他のホームは全然混んでないw

名古屋、大阪方面に出張するたびに食べてる気がするなぁ。

ときどき食べたくなるんですよ、きしめん

早い、安い、うまいです^^

それ以外に食べたくなる名古屋飯と言えば味噌カツかな。

地元離れてずいぶん経ちますが、やっぱ馴染んだ味はおいしい。

詳細はこちら。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


グルメランキング


地域情報ランキング