信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

幸楽家(安曇野市)

息子の保育園で育てた稲の脱穀をしてきた。

年長なので、ひとつひとつの行事が最後。

という寂しい思いを感じず子供たちは遊んでたw

今年の米はちょい小粒らしい。

猛暑が影響してるらしい。

その影響は米に限らず、、、

家計に響くのは困るでしかし。

楽家のカツカレー定食

息子のリクエストで幸楽家へ。

カレーが思いのほかシャビシャビで、スープカレーのよう。

でも、味わいは家庭のカレーのようでうまい。

まぁ、外れないよカレーは。

カツが思いのほか小さめで、脂身も少なめ。

これはちょっとイマイチ。

 

水のポットを取りに行ったらゴーヤのそぼろ炒め?のようなものがサービスで。

ひさしぶりにゴーヤ食べたなぁ。

ほろ苦まいうーでした。こんなサービスもたまにあっていいよねー。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村