信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

しゃぶ葉(松本市)

今朝、今季初のガスな朝。

窓の外は真っ白で遠くが視認できない状況。

11月や3月とか、朝の気温が5~10℃あたりで良く発生するかな。

それより寒くなると逆に発生しないかな。

ガスな日は運転中ライト点灯必須だと思うんだけど、

点灯しない人が多いかなー。

ガスが濃い所がまばらなせいか、点灯率が50%ないかも。

スモール点灯してる人もいるが、それはほぼ見えないから意味がない。

ガスの日はしっかりライト点灯!

ご安全に。

しゃぶ葉の食べ放題

先日、テレビでしゃぶしゃぶ食べ放題を見てから妻が行きたくなったらしい。

というわけで、登山後に松本市しゃぶ葉へ。

 

牛は一枚が大きく、ほぼ赤身なので堅め。

豚と鳥、つくねが柔らかくおいしかったなぁ。

野菜は香味野菜がシャキシャキでうまかった。

ほとんどこれをチョイスしてたわ。

娘がマロニーを気に入ったらしく、めっちゃ食べてた。

本人は春雨と思っているらしく、また食べたいと言ってたなぁ。

マロニーですけどw

 

ディナーはお寿司が付くけど、やっぱりコスパ考えるならランチかな。

あー、鍋がうまい季節になってきたなぁ。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本市情報へ
にほんブログ村