信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

きまぐれ八兵衛(安曇野市)

今日は素晴らしい秋晴れ。

気持ちがいいくらい北アルプスが見えます。

今夜は満月なのでお月見が楽しめますね(中秋の名月は昨日)

 

f:id:kim8980:20201002112530j:plain

きまはちのつけ麺

27歳から食べてるきまはち。

豚骨ラーメンのお店で、店に入ったとたんに豚骨臭な店ですが、

わたしが食べるのはもっぱらつけ麺。

和風つけ麵・特盛・きまはち乗せを常に食べてました。

太麺で、ぶしつけの絡みがよいおいしいつけ麺でした。

ですが、メニュー表ががらっと変わった頃を境目にあまりうまくなくなってしまった。

(写真のようなつけ麺に変わりました)

味と粘度が変わったのかなぁ?と思ってます。

 

というわけで、かれこれ4年くらい行ってない。

たぶん行ってもつけ麺は頼まないだろうな、残念。

 

次回は豚骨や二郎系、味噌いろんなラーメンあるからそれを食べるかねー

詳細はこちら。

tabelog.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

つけ麺ランキング