信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

餃子の王将(三重県他)

中学生くらいまではなんだかんだシーズンに1回くらいはスキー行ってて、

今でも滑れるだろうと思ってスキーやってみたら全然滑れない。

どちらにせよ、ボーゲンで止まってしまったスキー技術は完全に枯れた(涙)

おととしから始めた娘のスキーは、緩斜面をのんびり滑ることができてきた。

自由にウェーブ入ったり、ターンし出すのも時間の問題かなー。

ただ、おいらがボードなので、同学年スキーヤーと滑ると飛躍的に向上しそう。

今はちょっと滑るとすぐに疲れたと言い出すので。

一応やる気はあるんだけど、すぐに甘えが出るんだよねー。

今年はコンスタントに降ってて、雪質はいい状態が続いてるから、

滑る回数増えればトントンとうまくなりそうなんだけど。

tabelog.com

餃子の王将は本店が京都にあって、

関西中心にいろんなところに店舗があります。

各店舗ごとにオリジナルセットがあって、その辺の自由さがいい。

また、餃子が安く食べられて、ファミリーで手軽に中華するにいい。

紹介するのも今更なんですが、

大学通ってた頃は部活の先輩らとぎょーパという食べ方をしていた。

ひとり餃子4・5人前とライスを頼むという正しく餃子パーティw

一人前が6個なので、一人30個前後食べることになるんだけど、

胸やけするのか男子なのに割とつらいと言い出す人らが多かったなぁ。

わたしは量食べれる方だったので苦にしなかったけど。

今は税抜き220円みたいだけど、昔は180円だった記憶あり。

それでも安いけど、時代は変わったなー。

ちなみに松本にも王将はあるけど、それほどうまくないです。

もっと他店で腕を磨いてほしい、、、

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング