信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

幸楽家(安曇野市)

桜、松本市でも開花したようです。

例年より1週間は早いなぁー。

昔は入学式のころには桜は咲かなかったそうです。

おいらが移住してきたころは15日あたりだったもんなー。

それが早く咲く時が増えてきた。

地球温暖化の足音がしますわ。

楽家のフキ味噌ぶり焼き定食

息子と幸楽家に行きました。

定休日は火曜日なんだけど、祝日だったので営業してた。

息子が行きたがってたので開いててラッキー。

通常は定休日なんで、そのせいか空いていた。

それもラッキー、のんびり食べれた。

 

楽家にはめずらしく季節を感じさせるフキ味噌のメニューがあったわ。

ブリの塩焼きにフキ味噌が乗ってる感じのメニュー。

想像とはちょっと違ったけど、フキ味噌食べれて良かったなー。

この苦みが春を感じさせる。

天ぷらとはまた違った味わいだよね。

 

楽家も値上げの波がやってきたようで、3月から値上げになったそうだ。

致し方ないが家計には痛い。

とはいえ、相変わらず安いですw

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村