信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ウエストうどん祇園店(福岡県福岡市博多区)

11月になりました。

寒気入って前線が伴えばゲレンデに雪が降る。

うっかりドカッと降ればゲレンデ上部はオープンする。

そんな月です。

自分的には滑って降りれるまでは滑りに行く気がせず、

タイヤ交換がまどろっこしい、願わくば12月半ばまでずらしたい。

そんな葛藤な季節です。

エストのもつ鍋

福岡はうどんも有名です。

これまで牧のうどんは何度か行ったことあったけど、ウエストは初。

もつ鍋が1人前290円で食べれる超コスパよいのを発見。

晩飯食べに突入しました。

ちなみにもつ鍋の注文は2人前から。

エストのもつ鍋、締めのうどん

締めにはうどんをチョイス。

ちゃんぽんめんも選べたけど、やはりうどんを食べてみないと。

うどんは茹でたものを提供してくれるのですぐに食べれて良い。

もつの脂と出汁が合わさってしっかりうまい。

うどんはもちもちしてる感じでしたね、うまい。

この店舗は居酒屋メニューも出てるのでグループで飲むのもいいね。

って、大半そんなお客さんばかりでしたけど。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村