信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

麺屋豚他(愛知県名古屋市)

今朝の最低気温は一桁。

一気に秋めいてるというか寒いぐらいだ。

今朝は快晴で、北アルプス上部はしっかり紅葉してるっぽい。

とはいえ、今年の残暑により紅葉は遅めだね。

週末は山で雪予報らしいので、三段紅葉が見れるかな。

まぁ、予定していた山行が流れそうなのはアレですけどね。

麺屋豚他の看板

出張シリーズは続く。

地下鉄で降りる駅を間違えて乗り直すという失態により1stロットは確保できず。

開店前に続々並ぶね、期待が膨らむよ。

麺屋豚他の汁なし

整いました!茶色は正義だ!

汁なし全部、豚増し、生卵。

無料トッピングはアブラ、ニンニク、花山椒、七味、フラオニ、かつおぶし

かつおぶしがいい味出してたなぁ。

 

まずはお肉から。

あー、やっけぇなぁ。ここの豚にハズレなしという情報で豚増し正解!

(情報ソースはやすたろう氏ブログ:https://ameblo.jp/yasajijio/)

それから麺を引っ張り出し、あまり混ぜないように楽しむ。

すき焼き風もまいうー。

麺屋豚他の汁なしを混ぜたところ

ある程度楽しんだら、しっかりかき混ぜ。

鰹節の適度な主張がうまい。他店にはない味わいだ。

豚は飲める感じにやわいのもあれば、少し歯ごたえがあるのもありベネ!

満足の一杯でしたー。最高♪

 

名古屋駅から少し時間がかかるし、

夜やってるのは限られているのでハードルはあるが行く価値は十二分だ。

ちなみにここもカウンターのみです。

麺堅めが好みの人は食券渡すのに申告しないと通らない。

結構店主はシビアに対応してたので要注意。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村