信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ラーメン二郎三田本店(東京都港区)

日本代表のテストマッチシリーズ終わりましたね。

カナダに4ー1、チュニジアに2ー0

期待通りのゴールラッシュ。

昔の決定力不足はどこにいった?

欧州クラブ所属の日本人が多い中、まだW杯本戦まで時間があるのに

主力組を大量招集するのはいささかどうか。

常に新たな人材発掘をして欲しいもんだよ。

代表ウィークが終わればクラブシーンが注目。

今回代表に参加しなかった三苫、鎌田、堂安。

しっかりクラブで結果出してほしいなぁ。

ラーメン二郎三田の外観

講習会が田町駅近くであったので、ここぞとばかりに聖地巡礼

ラーメン二郎三田本店です。

到着時の待ちは20ちょい、40分ぐらいで入店でした。

ラーメン二郎三田本店のブタラーメン

ブタラーメン ニンニク少し

無料トッピングのシミュレートはいろいろしてきたが、

当日の腹の減り具合と前ロットの野菜の様子を見てチョイス。

 

入ってた豚は塊が6個。

野菜はクタクタ。

麺はデロ麺と聞いてたが、個人的にはちょうど良い。

どんぶりが汚れてるのはご愛敬らしいw

 

ラーメン二郎三田本店のブタラーメン、天地返し後

レンゲがないので天地返しがしづらい。

いろいろ食べつつ、天地返し。

豚は恐ろしく柔らかく飲める豚でした。

それが6個も!まいうーだよー。

 

味変アイテムはホワイトペッパーのみ、潔し。

腹の減り具合はMAXではなかったが、うまいのでどんどん入る。

野菜とアブラも頼めばよかったなー。

初見なのでしょうがないか、残すの嫌だもん。

 

食べてる途中に総帥見れたし、ジロリアン陸のシールとサインは見れたし、

初めての聖地巡礼はお腹いっぱいだね。

あー、まいうー。

また来たいわ。

 

ちなみに写真撮影禁止の紙が貼ってあったのでこそっと撮ったけど、

席の回転を乱すような遅延的な行為じゃなきゃ問題なさそう。

何も注意されなかったし、隣の人より早く食べ終わって店出たもんな。

ラーメン二郎三田の券売機

ブタラーメンが700円は神コスパ

ありがたやー、ありがたやー。

 

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村